

プチパンク

20070127184446

アロたん毛が逆立ってるよ(^m^)↑写真だと分かりにくいですが
今ご飯あげるから後でお手入れしようね(o・v・o)

大丈夫なんだけど。。。

あぁ、また書くのが遅くなってしまった
少し前のお出かけと合わせて書こう^^;
先々週の土曜日に、来月帰省するのでその間アロのお世話のお願いと
買い物があったので、アロのお里のラビファーさんに行ってきました。
今回つめ切りもあったので一緒に連れて行き、気になっていた事をラビファーさんに相談。
少し前から夜フンをすると、時々白っぽい小さいもやしみたいな物が付いている。ネットで調べるとどうやらギョウ虫の可能性が(゚Å゚)
ギョウ虫だったらウサギは皆持っている物で、特に体に害は無いから大丈夫と教えてもらったものの一応見てもらった方が安心との事で、そのまま動物病院に直行
万が一行く時にとフンも少し持参していたので一緒に診て貰ったら、今見る限りでは虫はいないので今後見つかったらその時に薬を飲ませれば大丈夫ですよ~と、そのまま健康診断もしてもらいました。
すごく丁寧な応対でイイ感じの病院と先生で良かった^^
ウサギさん全体にいる物といっても、何か私変な事したかな
結構ショックだったので大丈夫で良かった~♪
それから一週間・・・やっぱり同じ物が付いてる時もあり。肝心のアロの状態は食欲もあり元気なのでもう少し様子見かな。

病院に行って改めて気になった点がもう一つ。
最近抜け毛がひどく、よく自分で毛づくろいをして毛を飲み込んでしまうのが多くなってる。。
診てもらった時に、特にお腹は張ってないと言われたけれどやっぱり毛球症が心配。
内弁慶なアロ+抱き下手な飼い主の為、恥ずかしながら中々抱っこまで辿りつかず、最初に抱く練習を連日したせいか今も手を伸ばしたら薄く後ずさる様に--;


20070122232947.jpg


   ふひ~あったけ~


仕方がないのでこんな状態で落ち着いているアロに近づき、
意味無く褒めながら(笑)少し濡らした手で撫で撫でしてたりブラッシングしたりと、ココ一週間合間を見てはお手入れしてみました。



20070122233525.jpg

   何、何なの??




で、結果また寄ってこなくなってしまった;;

20070122233607.jpg


なにも~止めて~、じぶんでやるの~
うざいよ~こないで~




うぅひどいアロの体の為なのに;;
しばらくは天気屋アロの気分イイ時に短期集中でお手入れしないと。
というかアロに対して甘いなぁ私。。。

ふぅぅ

相変わらず寒い日が続きますね、皆さん体調崩されてませんか?
私はまだ大丈夫ですが、2人で仕事をしているもう一人のコがひどい風邪を引いて
ほぼ今週ずっと休んでしまいました。熱が下がらず心配なもののσ(・∀・)の会社が
最低限の人数しか社員がいないので、仕事が進まない進まない
早く良くなって~、もう少し人雇って~(;´Д`)ノ と只ひたすら願って一週間過ごしてました。
この時期空気が乾燥しているから余計ひきやすいですよね、
私も地道に予防して気を付けないと。。
そんな一週間で、更新もアロの相手もあまり出来ず。


CIMG0064.jpg

                ・・・・・・。

あ、やっぱり怒ってる??
ほら、アロの好きな乳酸菌のおやつよ と
取りあえずご機嫌を取ってみましょう笑



 CIMG0099.jpg

               ・・・これだけ

・・・あれ、ダメ?だってアロあげた分だけ食べるじゃん、もー。
この後機嫌を直してくれるまで結構かかりました(;´Д`)ふぅ疲れたぁ。

土曜日色々お出かけしたのでまた改めて書こうと思います。

買い物

20070108235001

買い物帰りにご近所にある「LoveRabbit」さんに寄り道♪
家から近いので、無くなりそうな物があるとすぐ買いに行けて重宝しています(o^-^o)
寄るとついつい色々買ってしまう( ̄ω ̄;)今日はフルーツマットとビワボールと牧草ランチボールを購入^^
アロ気に入るかしら?ってか自分の物暫く買ってないかも(>д<)

ほりほり

家のPCデスクの下ですが、程よい暗さと広さがあって最近お気に入りの場所らしく
かじり掘りまくり跳ねたり遊び場と化してます。。


CIMG0081.jpg


     
写真がブレブレな程高速でほりほり&かじり^^;
アロマさんあなた布地かじるだけじゃなく食べちゃうんだから一回出なさい。(*-o-)ノ~3



CIMG0083.jpg


                         ちぇ~イイとこだったのにー(・へ・”)



・・・アロどっから出てるの(;-∀-)
この後詰まって暴れながら後ずさりしてました。
追い出そうとすると最近噛むからなぁ、何か対策考えないと。

出会い

アロマは小平にあるラビファーさんというお店で出会ったのですが、一目見てこのコだと心奪われてしまいました。
去年の秋辺りから1ヶ月程かけ部屋の大掃除と本を買いあさって勉強して。
前に飼っていたコと同じヒマラヤンのコが出来たら飼いたいなーと思い、色々HPも見て回って探しこのお店なら飼いたいコが見つかるかもと、ラビファーさんから見て回る事に。
10月下旬、お店に伺ったら外からこの子が見えその時点で心は決まったものの
中で色々お話を聞いて、結構なビビリ君でそこまでは懐かないと言う事も聞き性格が良いコも見せてもらったりもしたけど、どうしてもこのコが気になってしょうがない。



20070101.jpg

                       なに

一目惚れを信じてうちのコになって早2ヶ月、聞いてたとおりそんなに寄ってくるコではないけれど可愛くって仕方ない、親バカ状態になってます。
・・・手を出した時点で2,3歩後ずさりするけど仲良くなれるのかしら、とちょっと不安になりつつのんびり暮らしていければと思っています^^

心遣い

20070101154515
今年はアロもいるし人多くて電車混むから帰る時期ずらすわ、
と親に言っておいたらおせちを送ってきてくれましたm(__)m
傷まない内に有りがたく頂きます(o^-^o)

自己紹介

20070101021854.jpg




ブログを先に作ったものの、雑事に追われてようやく始める事ができました。
お初なので↑のコの簡単な自己紹介からしますね。

名前はアロマ、現在7ヶ月目のネザーランドドワーフ・ヒマラヤンの♂です。
ちょっとビビリな反面とても好奇心旺盛で気分屋。
その好奇心ゆえ時に思いも寄らないおもろい事をしてくれます。

これからちょっとずつアロの事を中心に書いていきたいな、と思ってますm(__)m
     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
