

リベンジ

あっという間に11月ですね~。
相変わらず仕事に埋もれまくりの日々を
過ごしています。。。
会社の方で、先月末で定年退職された方がいたり
システムが変わったりで
仕事量も格段に増えてますが(汗)
うさフェスまであと2週間ですし♪
頑張って少しでも片付けて
当日に臨みたいと思います♪

何人かの方にはお知らせしましたが、
うさフェス、私は土曜日のみ参加します~。
日曜は所用で浜松に帰らなくてはいけないので
アロすけ連れの大荷物で
会場入り口付近をウロウロしていると思います。
見かけたら声掛けて頂けると嬉しいです(*^ ^*)
目印は、また近くなったらこちらで
お知らせさせて頂きますね~。


で、お知らせのみでも淋しいので
またも夏前頃まで遡った出来事になりますが
以前こちらに載せた人参葉さん のその後です。
前回あまりにあっけなかったので、
頑張って育て直してみました~。




前よりも結構成長してくれましたけど
あっという間に食べられてしまうのは同じなんですよね(^^;))
この時以降、何度育てても途中で枯れてしまうので
止めてしまっている状態です;
葉っぱだけたくさん手に入らないかな~(><)



夜の風景

最近アロすけさんの事が書けないでいるので
久々動画UPしてみます。
FlipClipは初めて使うけど使い心地どうかな。。
まだまだ分からない機能がたくさんあるから
ちょっと見てみないと~;

ケージの場所を移動したとか、ケージ内の模様替えをしたとか
全然書きたい事が追いついていないのですが(^^;))
お夕飯と次の日の支度やお弁当作りが終わったら
アロすけさんのフリータイムに入りますw


※音声入りとなっていますのでお気をつけ下さい~。。



この時はデジカメのカメラにちょっと警戒していますけど、
普段は扉を開けるとすぐ部屋で出てきます^^
というか、アロすけ伸び~ってする時
いつもバックするのはなんでだろう(・ω・)
他の子もするものなのかな?




んで、お決まりの行為が(汗)
・・・君、本当に飽きないよね。。。
あ、動画ですが、あまりに長いので
途中かなりカットさせて頂いております(笑)

必死にしがみついているのは、
ペットボトルに靴下を重ね履きさせた物です~。
発情当初の頃に試して全然駄目だったのですが
最近これでも大丈夫になりまして
おかげで随分楽になりました(笑)
それでも、ちゃんと遊んであげたりナデコタイムを作らないと、
布団に漏らすのは相変わらずです。。。
ご存知ない方の為に。。
ちゃんと遊ぶ時間を作れば、ほぼ噛んだり齧ったり等
いたずらはしないので、うちの場合は私が家にいる時は
就寝中でもケージにいれないでフリーにしています。


そんなアロすけさんですが、3才過ぎてから
ナデコねだりの時間が増えてきましね~。
もう少ししたら収まってくれるかな(^^;))
なんか、おじいちゃんになる頃には
腰が悪くなってそうでそろそろ止めて欲しい所です。。

アロすけ動画

またまたお返事&更新滞っております;
すみませんが、前記事のお返事
もう少しだけお待ち下さい~(><)

更新が滞っている間のアロすけさん、
すっかり元気を取り戻して部屋中跳ね回っています(^^)
まだ仕事が片付かないので今日は簡単に。。。




↑食しているのはピーラーで剥いたりんごさんです。
最初かたまりであげても食べようとしないので
薄くしてみたら見事に奪い取られましたww
・・・単純に大きくて食べにくかったのね(-Д-;)

うさんぽ③

CIMG4815-1.jpg

ブラ男君とあいさつが終わった後も、
相変わらず茂みの下でまったりマイペースに
楽しんでいるアロすけさん。
人の方も少し落ち着いて話に花を咲かせていました。

アロすけさん、積極的に走り回るタイプではないけれど
外の雰囲気自体は結構気に入ってる感じはするみたいと
らぶらびさんと話していて、ふと下のアロを覗いてみますと。。

CIMG4819-1.jpg
ふふ~ん♪♪

アロすけ~すごい楽しそうじゃない~(*^ ^*)
・・・ちょっと待って;、母ちゃんにお顔見せてちょうだい。。

CIMG4821-1.jpg
えっへん

きゃーー全身泥だらけじゃないのーー!!
アロすけ何してたの(※クリックで写真が拡大になります)


CIMG4823-1.jpg
え?ここ掘ってたんだよ~

・・・アロすけ、相当楽しかったのね
でも体綺麗にするから、ちょっと出ておいで。


CIMG4809-1.jpg

この後、茂みから連れ出して全身くまなく拭きまくりでした(^^;))
写真だけでは分かりにくいですが、アロすけさんは
毛が密集しているので、地肌の方まで土が入り込んで
結構大変な事になっていました( ̄▽ ̄;))

で、アロすけさんったらそのまま寝てしまいましたので(* ̄m ̄*)
ここでうさんぽは終了となりました~w
またお天気の日に行きたいですね~♪


 

↑そして動画をもう1つ。。
後半意外とダッシュしていますが、確かこの後茂みの下に
入っちゃったんですよね~ww

 今回もお返事が遅れておりすみません~m(__)m
   時間が取れ次第すぐにお返事書かせて頂きます。。


うさんぽ②

DSC_0181.jpg
あんな所載せなくたっていいじゃん(`へ´)

前記事で見事なビビリ&甘ったれさんを披露したアロすけさん、
放しては戻る、の状態が続く事しばし。。。
ようやくアロすけさんがピョコピョコ動き出してくれました♪
やっと、走り回る動画が撮れるかな~と思いきや。


DSC_0192.jpg
ココ、この間の場所だ~~♪♪♪

向かった先はやはりこの茂みの下w
茂みの下でゆっくり探検したり、お手入れしていました。。
ちょっと慣れてきた感はあるけれど、
なんでもう少しアクティブに動かないかな~。




最近、動画の画質が悪いです~(><)
何故アロすけばかりこんなにボヤけるんだろう・・・


DSC_0195.jpg
だってココ落ち着くんだよ~

うん、その場所がお気に入りはよく分かってるよ~(^^;))
でも折角お外にいるんだから、アロすけの遊んでる所を
たくさん見たいんだよね~;

DSC_0208.jpg

↑は、ブラ男君と一緒に撮れた2ショット。
お互いの臭いを嗅いだら、2人ともビックリして離れて
しまいました。・・・喧嘩する以前の問題ですね(^^;))
でも慣れたら仲良くなってくれるかな~。

この後、前回のうさんぽではやらなかった事を
してくれました。。。
またそれは次に書かせて頂きます♪


     
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
誕生日:8.27
東京都在住→静岡へUターン

名前 :アロマ(♂)
種類 :ネザーランド・ドワーフ
カラー:ヒマラヤン
誕生日:2006.6.26
お迎え:2006.10.29
体重 :1050g(11.6.11現在) 
出身地 :ラビファー小平店

少しビビリな甘えっ子、その割に人一倍好奇心旺盛、
マイペースで自由きままな一匹狼w
→発情を境に現在べったりうさぎに変化中?
→社員旅行を境にストーカーうさぎに変身
→ストーカーうさぎだったり1匹狼でいたかったり
→母ちゃん大好き・焼きもちうさぎに変化中


名前 : Aila(♀)
種類 : ライオン系MIX
カラー: ブロークンオレンジ
誕生日: 2010.4.23
お迎え: 2010.7.10
体重 : 多分2kg前後(11.6.13現在)
出身地: ラビファー所沢店

好き嫌い・お残しなし、元気いっぱいお転婆娘
1歳過ぎても相変わらず自己主張が激しい
ヤキモチ焼きな甘えん坊。

いくつになったの☆
いくつになったの☆2
会員証☆

まん丸ちゃんクラブ*ぷりんママさん
のせのせ隊*michimichiさん  
ハカイダー・ラビッツ・ユニオン*春香さん

大事なお知らせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
